SSブログ

モヤモヤからちょっと救われた話

病院を出てからどんよりしながらフラフラと自転車を漕ぎ、施設にいる母の衣類を調達しに京成高砂のイトーヨーカドーへ。

少し前に行った時、今の母には丁度よい服が沢山あり、今度からここで買おうと思っていたら、洋服売り場はスカスカ。

来月で洋服の取り扱いは撤退するそうで。

ついてない時はとことんついていないものです。


とりあえず空腹を満たして流れを変えようと思いましたが、近くには1人で気軽に入れるお値段お手頃な店が見当たらない。松屋はありましたが、前日の夕食が吉野家で入る気になれず。


辺りを見回して目についたお弁当屋さん。よく見ると一杯飲み屋風。

座席あるので座って食べられるとありがたいのですが、お酒飲めない私にはちょっと入りにくい。

でも勇気を出して、お店のママさんに

「お弁当買って中で食べてもいいですかー?」と聞いてみると、「いいんだけど、今電子レンジが壊れちゃって温めてあげられないのー。」と。

冷たいままでも美味しそうなチャーハンのパック(300円)を手に取りお金払ってカウンターへ。

常連さんらしい男性が一杯やってます。


ママさんが「温めてあげられなくてごめんなさいねー」繰り返します。

何やら、ママさんが自分が食べるものを温めようとしたら動かなかったようで。

レンジ故障の事件は起きたばかりのようです。

(続く)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。