SSブログ

自衛官の友人の話 その3

亀を預かったらここ10年お世話になっている都内の動物病院(予約がなかなか取れない)へ行こうか、Sくんが戻ってから通うことを考えると、御殿場行きの帰りに厚木の病院かな?などと考えていたところ、夜になってSくんから続報が。

派遣人員の選定から外れて、自分で動けるようになったとのこと。

さらに翌朝、部隊の一部の出発に伴い、Sくんの待機制限が1時間→3時間に緩和されたとの報告。

そして「紹介して頂いた動物病院で予約とれました!」とSくんは嬉しそうです。


厚木の病院の先生については、かなり口は悪いけど、腕は確かだと伝えてありましたが、予約の電話をかけた時に先生が出たらしく、「言葉の切れ味がすごかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」とSくんは表現に気を遣いながら語ってくれました。

予想はしてましたがやはりやや威嚇傾向だったようです。


私が初めて行ったときは、道に迷って1時間くらい遅刻して、着いたら先生が腕組みして仁王立ちしていて「もう来ねーのかと思った[ウッシッシ]」と言われました。

ちょっとびっくりしましたが、先生自ら分かりやすいようにわざわざ外で待ってて下さったのです。

良い先生かも知れない、と本能的に感じました。

紹介するにあたり、Googleレビューを確認しましたが、大半の方は「口は悪いけど名医」ごく少数の方は「先生の態度が、酷い。あんな人がまともな診療をできるわけがない。」

私は昔と全然変わってないなー[ウッシッシ]と思い、自衛官のSくんなら叱られても大丈夫だろうと、安心して紹介しました。


(続く)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。