SSブログ

自衛官の友人の話 その2

電話で状況を聞いてみると、自衛官らしく簡潔かつ丁寧に説明してくれました。


・まだ支援部隊のリストに載った段階であり、現地へ行くことが決定したわけではない。

・もし、決定したらHくん(埼玉在住)が8日(月)に御殿場に引き取りに行って預かる話になっている。

・亀は今のところ以前行ったことがある近くの動物病院に連れて行こうと思っている。

(待機制限があり、地元から1時間を超える場所へ行けないので近くを選ばざるを得ない。一度似たような症状で診てもらったことがあるので近くでも対応可能と思われる。)


話は前後しますが、年が明けてすぐ、餌食いが落ちていると夫に相談があり、もし獣医師のお世話になるとしたらここが良いよと夫を通じて神奈川県厚木市の山奥にある爬虫類に強い獣医さんを紹介してありました。

私が20年近く前にお世話になった信頼できる獣医師です。

Sくんの行動力を考えると行ける範囲かと思って提案しました。

Sくんはその病院に行ってみたいところだけど、制限の為行けないとのことでした。


病院はご本人の都合を優先して行って頂くのが良いのですが、もし出動となったときは?

Hくんが亀を迎えに行ったとしてもただ預かるだけでは心配です。

私と夫も我が家で預かっても回復させる自信は持てないよね、という話に。

動物病院に連れて行くフォローが必要です。


私はSくんに、

「もし、出動になったら、私と夫かHくんが亀を迎えに行って、3人で協力して獣医さんに診てもらうようにしましょう。」と言いました。

今までの経験から、実際に出動するかしないかは五分五分だそうで、私と夫とHくんの3人もドキドキしながら待機することになりました。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。