SSブログ

モヤモヤしてしまった話 その5

私はこの日マイナ保険証どうしても使いたいとだだをこねたわけでは無いのですが、予想外の対応にびっくりして理由を尋ねただけでクレーマー扱いになってしまうのですかね?

こういう場で頭ごなしに否定をするのはマナー違反になるかとは思いますが、雑な部分の指摘に対しては聞く耳を持っていただきたいところです。


一応、自分にも非はあると思いましたし、事務長に謝って貰いたいわけではなかったので「どうぞ謝らないでください。」と声を掛けても「いいえ。謝らせてください!!」と止まらないので、仕方なく感情を振り返って説明してしまったのですが、何だかクレーマーに仕立て上げられたような。


帰宅して夫に話して、別の病院探して行くの面倒だから予約した検査だけは受けて、通うのやめると言ったらその病院で検査受けること自体止められました。

色々と考えた末、既にメーカーから自宅宛直送手配済の睡眠時無呼吸症候群の検査だけやって、撤退することに。

(MRIはキャンセル)


もっと通えばブログのネタが転がっているかも知れませんが、既に結構お腹いっぱいです。


<おまけ>

クリニック公式サイトではありませんが、クリニックが情報提供していると思われるサイトの画像です。

(病院なび)

「マイナンバーカード保険証利用」と明記。この状態で初診は使えないと主張するのはどうなのかと。色々とやる事雑な印象ですが、指摘したところで、「公式の情報ではないし、初診は使えないだけで、全く使えないわけじゃない」とか、つべこべ言いそうですね。

IMG_6426.jpeg


(終わり)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。