SSブログ

モヤモヤしてしまった話

久しぶりの更新なのにやや愚痴めいた話です。

最近縁あって参加した講演会の演者の脳神経内科の医師の話が面白かったので、丁度最近、片頭痛が頻発して辛かったので、少々不安で相談に行ってみたくなり、外来行ってきました。


ホームページに初診の流れについて案内がなく、電話で問い合わせたところ、初診は予約を受けておらず、保険証とお薬手帳を持って時間内に来るようにと。

混み合っており、待ち時間が長くなる可能性を言われました。火曜日と木曜日の午後を勧められましたが、別の先生なので除外。


明日から急に気温が下がるので、慌てて今日自転車で4km走って頑張って辿り着きましたが、受付で最近愛用していたマイナ保険証を機械で読ませようとすると「初診に限りましてはマイナンバーの保険証は使えません。」と受付の方に言われ、私は固まりました。


(続く)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。