SSブログ

自衛官の友人の話 その4

Sくんが動物病院へ行った夜、すぐに報告が来ました。


紹介で来たことと、今回の経緯を先生に話したようですが、親切に対応してもらえたようです。


レントゲンで確認したところ、体内にガス発生。(体内に残った餌が発酵し、ガス発生。)

原因はエサのやり過ぎ。

処置は抗生物質の注射。

しっかり育ってはいるので、すぐ死ぬことはまずない。

自宅で投薬しつつ、きちんと管理を続ければ回復する。


Sくんも私もひと安心。

名医だったと喜んでくれました。

この後、どんどん回復して、1週間後に先生に診てもらって通院終了。


4回に渡り、長くなりましたが、自衛官のプライベートを垣間見たので、自分が忘れないように書いてみた次第です。

有事に自衛官が派遣されるのは彼らの仕事とはいえ、当たり前だと思ってはいけないなと改めて思いました。時にプライベートを調整したり、犠牲にしながら任務にあたっています。


先日、Xで呟きましたが、災害時被害を受けなかった人間はまずは地に足をつける。そして元気でいる。

結構大事なんじゃないかなぁと。

私のように思いがけない方向から協力依頼があるかもしれません。


(終わり)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。