モヤモヤしてしまった話 その3
診察室では最近の病歴の話を交えつつ、頭痛の相談を進め、MRIと睡眠時無呼吸症候群の検査を受けることになりました。モヤモヤが残ってしまっていたので、初診時マイナンバーカードの保険証が使えない理由を尋ねたら、「それは事務の話で、診察とは関係ないですし、色々あったのですが、説明する必要はないと思いますし、話したくありません。」と明らかに不穏な態度をあらわしながら言われ、ここでもびっくり。
そもそも、受付スタッフさんに聞いてもルール決める権限なさそうだし、困らせてもなと思って直接オーナーに聞いたのですけどね。
Googleレビューを見る限り、スタッフ含め責任は自分が背負うという態度に見えましたし。
googleレビューへの院長からの返信を引用しておきます。
まずは受付スタッフ及びクリニック全体への批判レビューに対して。
「最後に言わせていただきます。お問い合わせの際「子供がいないから気持ちがわからないんだ」と看護師におっしゃりました。
私にとっては当院のスタッフは私の家族です。貴方がお子様を思うのと同じように私にも彼らを守る責任と義務があります。
金儲け主義と私を批判するのは一向にかまいませんが大切な私の家族にかのような発言をしたことは忘れません。」
次に威圧的な対応をされたというレビューに対して。
「その中で当院にご受診いただき悲しいお気持ちにさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした
もう二度と当院の名前は目にしたくもないと思いますがもしよろしければ月曜午前午後火曜木曜午前金曜午後土曜午前に院長が対応させていただきますのでご検討ください」
(続く)
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